本文へ移動

ブログ

創立記念祭 「若葉祭」

2019-05-29
①念願のお酒です!!
②夫婦でパチリ☆
③こちらも仲睦まじく◎
④くす玉を割って第2部のスタート!
⑤飴玉探しです
⑥さあ、どちらが早く見つけるかな??
⑦Iさんの家族が勝利!
⑧「くやしいです」
⑨ひろしくん&けいこさんの歌謡ショー☆
⑩映画「呪〇」に出てくるあの子じゃありません(汗)
こんにちわ口を広げてにっこりした顔皆さんお元気でしょうか?暑くなったり、寒くなったり着る服が迷ってしまう今日この頃です(笑)
 
さて今日は、5/25(土)に行われた創立記念祭お祝いマーク「若葉祭」でのご様子をお知らせいたします
 
第1部、第2部、第3部に分かれ、第1部では家族さんとの会食を行いました。
メニューはうな重です滅多に食べられないメニューに皆さん大喜びでしたが、印象的だったエピソードをひとつ。
ずっとお酒を飲みたがっていた利用者さん(写真①)がおられ、今回行事ということもありノンアルコールですが久しぶりにお酒を召し上がっていただきました。
写真①は飲む前の様子を撮影したのですが、なんとも素敵な表情だと思いませんかウィンクしたニンマリ顔赤いはてなマーク赤いはてなマーク
この笑顔を見ると、介護をしていて本当に良かったなと実感できる場面でしたきらきらきらきらきらきら
 
第2部は家族会総会。そのあと各フロアで第3部として、職員による出し物(飴玉探し)とひろしくん&けいこさんの歌謡ショーを披露していただきました。職員による出し物では家族さんも協力していただきました。小麦粉の中にある飴玉をどちらが先に見つけるか・・・。
優勝はIさんの家族さん1(トロフィー)職員はただ粉まみれになっただけ・・・いや美しくなりましたよウィンクとあっかんべえを同時にしてからかった顔
 
と、笑いで会場が暖まったところで、ひろしくん&けいこさんの歌謡ショー。大阪らしいネタでも皆さんを笑わせてくれました。
ひろしくん&けいこさんありがとうございました点滅している星
 
あ、それから最後の写真⑩は夏の夜に向けたホラーですドクロひんやりしましたか?(笑。Y職員さんごめんなさい)
 
今年も無事、創立23年目を迎えることが出来たのは皆様のおかげです。
また来年24年目も迎えられるよう、今後とも宜しくお願い致します太陽
TOPへ戻る